Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.10.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

北海道へ

寂しいお話ですが




おしどり夫婦で有名な橋山夫妻




北海道に転勤だそうです。




3月17日は送別会でした。





お涙ちょうだいいたしましたが




周りのお客様にお構いなしの




いつもどおりの大盛り上がりでしたね。




今度また帰ってこられた時も




このチームワークが維持できているよう




我々も頑張りたいものです。





二次会を楽しんだ後は





替え玉2個おかわりして腹いっぱいです。




そういえば今年はRedbull TVで




ダウンヒルのワールドカップ生中継で配信されるんですね。





昨日の決勝も見ごたえあったなぁ。


http://live.redbull.tv/events/25/ucistop1-1/



興味のある方は是非!!




橋山夫妻お元気で。




また会いましょう...(涙)

  • 2012.03.19 Monday
  • 18:24

-

まるよ 2耐

先週の日曜日は




まるよカップ2時間耐久レースに参加。




場所はもちろんJapan Heat X !!




天気はあいにくの小雨・・・。





ショートコーストラックのレースに見えるが



レギュレーションはほぼOPENでした。





今年のボディはこんな感じ。




イナズマ大好物だもんで・・・。





2時間耐久といっても




1時間x2Heat の構成。





なかなかの好スタートはペアを組んでくれた#75NK-san





果敢な攻めの走りで





一時は3位を走行するも





アンプがオーバーヒートしてピットイン。





慌ててTカーの#75NK号にチェンジです。





結果はHeat1/Heat2 あわせて総合5位フィニッシュ・・・





足を引っ張ったのは俺だったかね?




いやいや、耐久用のエコ走行ってことで。





それにしても、すんげぇ土だ。






次回は4月のスプリントレースですかね?




ラジコン持ってる人たち




参加しないと損だと思うよ。

  • 2012.03.07 Wednesday
  • 18:35

-

タテとヨコと無重力

週末雨が続きます。




なかなか路面が乾きませんが




開幕までの9週間




休んでる暇は無い。





苦手なタテの動きの克服はしばらくお休みで





スイッチバックの多い開幕戦の箱館山にあわせて




ヨコの動きを中心に練習中。





コーナリング中にも一瞬、無重力になる時間がある。




言葉では説明しにくいが




ジャンプとは違う




タイヤが接地しているような




していないような状態。




なんとなく体感できた先週の里山




今度はキチンと体に覚え込ませたい。




加重と抜重




そして無重力・・・・。





覚えるにはもう少しコーナリングスピードが必要?





多少のリスクは仕方ないか・・・。





なんて、たまには真面目なことも言ってみたりして。




本当は怖くて仕方ない。(笑)

  • 2012.03.02 Friday
  • 23:41

-

有名人?

突然だが




この子って有名なの?




Fujisawa Nanaka-chan




11才




やばいら・・・。




http://www.youtube.com/watch?v=EPH4icwT9Eg




これだけのためにBlog更新。



以上。

  • 2012.02.21 Tuesday
  • 21:08

-

グラフィック

とても嬉しいことに




グラフィックのお仕事いただきました。




今回のお題はコレ





MXフィールド トヨタ様




Team 9006 Masa-kun




有難うございます。





ロゴデザインも配色も洗練されていて




そのままで十分カッコいいのですが




画像データなので、そのまま印刷用としては使えません。





文字をトレースして、パスでくくる必要があるのだが




各所にグラデーションと凹凸の加工がされているので




どのように再現するか頭を悩ませます。





悩んでいても先に進まないので




とりあえず文字だけトレースしながら考え中・・・。





わかりやすいように色分けしながら




更に考え中・・・・。





レイヤーもそれなりの数に。




これだけ画像が重なっているというわけです。




いい案が浮かばない場合は




寝る Zzzz・・・。





いろいろ悩んだが




細かく作りすぎても印刷時に文字がつぶれてしまっては意味が無いので




なるべく簡素化しながらも元データのイメージを崩し過ぎないように




思い切って表現の仕方を変更。




思い立ったが吉日




自分を信じて一気に仕上げる。





一番下のグラデーションをベースにもう一層重ねていくと





おおっ!





飛び出た!!





もう一層グラデーションを追加。




”シャキッ” と一筋の光が!!





赤文字の下にはもう一層黒い影を入れてますよ。





更に白を重ねてから、その上に黒のグラデーションを追加





実際はこんな感じで重なってます。




ここまでくると下手に触れなくなってきますなぁ。





白を重ねると、ほとんど隠れちゃいますけどね。





存在感はバッチリ。





ガッツリ黒文字追加。




形になってきました。





赤のグラデーションの下には




今回頭を悩ませた凸凹の加工が隠れてます。





わかりますかね?





こりゃもう手がつけられないほどの毛細血管状態。





ジャジャ〜ン!




出来上がり。





表現法こそ違うが





こっちの方が印刷時に映えると思います。





一層ずつ分けてあるので、色の変更も容易に出来ますよ。




ご満足いただければ幸いです。




俺自身も良い勉強になりました。




皆さんもオリジナルのロゴ作ってみませんか?




興味のある方




お気軽にご相談を。

  • 2012.02.14 Tuesday
  • 01:00

-

壁多きオフシーズン

本日も壁を乗り越えられず




もがいているが




同時に




いつもの仲間から




良い刺激を受け




少しは成長していると信じたい。





更に本日はそんな仲間に加えて




つわものどもが来静。




こんなチャンスを与えてくれる




地元の土地に感謝です。





夕方からは藤枝のスケートパークへ。




Y作クンの軽い身のこなし




これぐらい体が動けば




見える世界も変わるだろうに・・・。





YとY作




名前は似てるが




ライディングスタイルはどちらも個性的。




俺もモタモタしてられない。




http://www.youtube.com/watch?v=RNNhFvgWlq0




このぐらい体が動いたら・・・・。

  • 2012.02.12 Sunday
  • 22:26

-

なかだるみ

シーズンオフも折り返しだというのに




寒さのせいか?




インフルエンザがまだ抜けきらないのか?




若干のなかだるみ。




いまいちテンションが低いので




今年のウェアを広げてみた。





コレがメイン。




今まで以上に派手か?と思ったが




意外と普通。




グローブはDEFT で




ヘルメットはTroylee のD2を引き続き使用。




ゴーグルもそのまま本田哲也さん譲りのSCOTT。





カッコつけても中身は相変わらずチキンのままだが・・・。





ショーパンの場合はコレ。




2010モデル?




お気に入りのデザインなので




旧型でも関係ないッス。




バーゲン品を色違いで再購入。




Leatt は外装をチェンジ。





夏ごろにはチキンを克服できてると良いが・・・。




ダウンヒル/ミニモト兼用なので




ゼッケンを入れるか、名前だけにしようか検討中。




スポンサーロゴは誤解を招くので控えよう。





Renthal って、自転車のハンドルも作ってるが




チェーンリングもあるんだな。





ダウンヒルの遠征資金を貯めないといけないので




物欲はしばらく制限しよう。




初戦は5月の滋賀県箱館山か・・・。




さあ、気合の入れなおし。

  • 2012.02.09 Thursday
  • 22:34

-

流行に敏感なもので・・・

大好評だったマルヨcupも




思い返せば先週の話。





月曜日の夕方から体調に異変が・・・・





子供たちの間でも流行っている





インフルエンザに感染しました。





画像とコメントが全くかみあってませんが





普通の風邪なら





ミニモトでも乗って





風邪をひいてることを忘れることで





治してしまいますが




インフルエンザはそうもいかず




火曜日の夜から4日間寝たきりでした。





こちらは敗者復活から決勝まで勝ち上がった




#799ソネトラーナさん





俺は二回戦敗退・・・・。




サッカーの優勝は#75NK-sanでしたね(画像無いけど拍手!)





日曜日は外に出られそうだが




他の人にうつすと申し訳ないので




一人でコソ練だな。





当日、ミニモト初体験だったY (ワイ) です。





現役のダウンヒルライダー(最高峰のエリートクラス!)ですが





ここに来るとこうなります。(汗)




ミニモトもかなり気に入った様子です。




また連れて行きますので皆さんヨロシク!!




まだノドが痛いな・・・・。




早めに寝よう。

  • 2012.02.04 Saturday
  • 22:40

-

Snow MOTO !

3時半に浜松集合なのに




珍しく早めの3時到着。





8年ぶり?の




雪山へ。





ある場所にブーツとゴーグルを置きっぱなしにしていたので




いまさら取りに戻れず




ブーツは現地レンタル




ジャケットとゴーグルは#522キムタコから




Snow MOTOは#799ソネトラーナから




借り物だらけのスノーツアー。






目的地のホワイトピア高鷲です。(朝になっても酒臭い#230 BEN-kun)




雪は少な目だが




やる気は多目で




滑りに夢中で画像なし・・・・。(汗)




狙ったライン上を視線と体を先行させて曲がっていく




MTB的な乗り方で体が勝手に動いてしまって




エッジを立てたまま




雪の斜面をグイグイ加速。




ブレーキが無いから




あたりまえのように転ぶ・・・・




壁に突っ込む・・・・




知らない人にも笑われる・・・・




どこに行っても




俺は俺?




まあ、楽しければすべてO.K.




ってことで?




それでも午後からは




まあまあ滑れたほうなんじゃない?





#114白エックス(肋骨/股間を強打)




往復運転おつかれでした。




#54食いしん坊さん(男気No.1)




ハイオクと牛串ごちそうさんでした。




黒柳夫妻




昼からビールおいしそうだった。





次回も楽しみだに。




P.S. ハンドルバーにぶつけたアゴが痛い

  • 2012.01.23 Monday
  • 18:44

-

乗りっぱなし

新年早々




不定期更新ですな。




食いっぱなしの正月に対して




乗りっぱなしの3連休。




金曜日の夜は残業にもめげずに静岡市街でBMXに乗り





土曜日は朝から静岡市内の里山へ





午後はLIFE,,,の2Fで




2011 JCF DH シリーズチャンピオンとBMXに乗り





日曜日もエリート集団と某トレイルへ。





古くて硬くなったタイヤには注意です。




ブロックが根こそぎ飛んじゃったよ。




相変わらずブレーキかけすぎなんだろうなぁ・・・




その後、藤枝のスケートパークでBMXライド。





月曜日も朝から里山へ





連休仕上げの午後は




Japan Heat-Xでミニモトライド。




#44と#26が追ってきたので




「よっしゃ!」と




アクセル開けたとたんにスリップダウン。




ステップ折れた。




こんな感じで今年も乗っていきますよ。




テュラ テュラ テュラ テュ〜ラ〜ラ〜 ♪ ♪ ♪

  • 2012.01.11 Wednesday
  • 12:42