Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.10.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

明けましておめでとうございます。

今年も年末年始のご挨拶が




同時更新となってしまいましたが、




昨年もいろいろな意味で




みなさんお世話になりました。




今年も何卒よろしくお願いいたします。





昨年も特に大きな怪我なく




無事にKJ蕎麦(旧マッスル蕎麦)を打つことが出来ました。




すっかり年に一度の蕎麦打ちとなってますが




そのわりにはうまく出来たかなと




自画自賛です。




今年は何度か打ちたいなと考えております。




機会があれば是非ご賞味あれです。




地味に痛む右足と首を理由に(怪我しとんのかい...)




高尾山Rideの誘いはキャンセル....




それでも結局、家にはいられず




静岡市内某所でひとり




大晦日も練習です。





夕方からは




実家に蕎麦を届け




自分で茹でて振舞うのが




ささやかな親孝行か?





犬のくせに寒がりなマリは




いつものポジションで。




2012年 元旦




今年も皆さんにとって




良い年となりますように。




P.S. 大晦日って寝るタイミングがわからない....よね?



  • 2012.01.01 Sunday
  • 03:05

-

Tシャツのこと

今回、ミニモトエンデューロにて




ささやかながら提供させていただいたTシャツですが




デザインから印刷まで一度は自分でやってみないと気が済まず




無謀にもチャレンジ。




しかし、お手に取っていただいた方ならわかったと思いますが




なかなか苦労しまして・・・・。





今回もモデルはsantacruz skate のイラストで




BOD BOYLE というライダーのFalling girl (作者は不明)




写すのは反則(俺のルール)なので、見ながらスケッチ。




せっかくなのでミニモトに乗せてみました。





原作よりも顔が怖い・・・。





下絵はこんな感じで・・・・





鉛筆画のままだとPCに取り込んだときに線がグチャグチャになるので




インク(筆ペン)で下絵を写して仕上げます。




少し顔が優しくなったな。





文字を追加して





各部を修正して





ロゴなんか入れちゃったりして




この後、シルクスクリーンの版を作るのだが




面倒なので省略。





コレが印刷用の版(使った後に撮ったので汚れてる)





こうやってインクをヘラで刷り込むのだよ。




しかし、露光がいまいちだったのか




こすりすぎたのかわからんが




各所にミスプリントが発生!!





ぐあっ・・・





げげっ・・・





ぬぉぉぉ・・・




ロゴは少し掠れる予定だったが




理想とは違った。





こんな初陣の作品ですが




初版は10枚程度しか印刷してないので




レアものだと思って




大事にしてください。

  • 2011.12.21 Wednesday
  • 18:15

-

Japan Heat-X ED 2H

久しぶりのレースです。




ミニモトです。





36チームで100人超え?





チームは何名でもO.K.で





自分のBikeで走れるルール。





ワークス並みのチームもあり





国際A級ライダーの参加もあり





カメラマンもプロです。





スタートはル・マン方式(スニーカーは反則・・・ではない)





15秒前・・・





子供も





大人も





マジ走り!





それにしても多いな





こんな俺と組んでくれた白エックスと





TAGA-kun




Thank you でした!!





Kazuyukick が走ってるの久しぶりに見た。





Shin-chan!





ミノッチ!





Tokotoko!





Dan師匠!





食いしん坊さんからの・・・





船長〜!





いちかわ先生も





Tagutt'chanも




みんなが走ってるの見たら




なんか感動した・・・。





抽選会ではグローブもGet したし




順位は関係ないな。





久しぶりに楽しかった。




皆さんお疲れでしたっ!




その晩はよく眠れた・・・・。

  • 2011.12.20 Tuesday
  • 01:05

-

あせるぜ。

12月もあっという間に残り半分。




やること多すぎ。




エンデューロの前に




忘年会ネタもアップしとかないと(笑)





当日は午後からHeat-Xでミニモトの練習。




タカシェルさんご無沙汰です。





夕方から忘年会ってことで、




ライダーの数はちょっと控えめだが





みんな練習熱心だな。





シャッターのタイミングが合わん・・・。





同じコーナーで見てると





いい勉強になる





バンクに垂直に加重がのってるタカシェル





余裕の笑顔でね。





忘年会の会場は




待ってましたとばかりの大賑わい。





脱ぐ?





脱がない





脱ぐ??





脱がない。




これ以上はお見せできない。






最終的には脱がされて




投げられる。





主犯の三人。





解散後は月食を観察。





一応これが月です。





これは?





翌日は甲府でダートジャンプ(BMX)です。




夜明け前に移動・・・・




ではまた日曜日にお逢いしましょう。

  • 2011.12.15 Thursday
  • 06:53

-

鋭気を充電 その2

車はやっぱり




Hot Rod に魅かれる。





こんなのが似合うのは





Rat finkか





チキチキマシンのKEN KENか?





こんなのなら





普通に乗れそう





だら。





撮った写真を





振り返ると





自分の好みが





見えてくる。





カフェレーサーがいいかも。





これは無いな。





マッスルカーも





たくさん





ラジコンみたい





Body塗装の参考に。





この業界では有名なアーティストも来日。





こちらはThe Pizz!




一昨年は似顔絵を描いてもらった。





Shakin' speed graphix 清水氏





Wild man 石井氏





Ken the flattop KEN-san





見てるだけで





創造力がみなぎる





一日だった。





これで年が越せる・・・・。






まだ1ヶ月あるけどね。

  • 2011.12.09 Friday
  • 12:53

-

鋭気を充電

いよいよ今年も最終月。




12月の第一週は毎年




ある目的のもとに横浜へ行く





が、早朝からなんだか騒がしいと思ったら





横浜マラソン?




俺は走らんけど。




若干早く着きすぎたので




チャリで軽くクルージング。





さすが横浜。




ただ単に乗るなと規制するわけでなく




トリック名入りで説明してる。





いつもの駐車場が閉鎖されてたこともあり





100円パーキングにも見慣れない車たち・・・




前置きが長くなったが




ほんとの目的はここ。




20th Yokohama Hot Rod Custom Show 2011 !!





毎年ここで




一年の締めくくりと来年を乗り越えるための鋭気を充電することにしている。




去年は来れなかったから




俺の体もバッテリー切れ寸前だった。




まずは





この人に会わなきゃ何も始まらない。




Dan Collins !!




この後、ガッチリ握手して




しばらくしてからサインもらって




2度目の握手。




去年の分も取り戻したぜぃ。(笑)






今年の目玉は(Moon eyes だけに?)





Bean Bandits Racing Team と





Shinya Kimura氏かな?




chabotto engineeringを立ち上げて以来6年ぶりの登場らしい。




このMVも凄いが





こっちのマシンがまた凄い。





芸術の域だね。





リヤはリジットでフロントはスプリンガーフォーク。




ほぼサスなしと思えばいいな。





定番のチョッパースタイルも





ハンドル狭目が流行なのか





こんなスタイルが多かった。





ほらね。





これも。





トラッカースタイルも多かったな。





こんなのとか





これはオンロードのレーサーだね。




スリック履いてるし。





これもレーサー





国産ベースも多かった。




カブだよね?





Monky? Jazz?





KLX?





チャリからの・・・





三輪車。





プライベートで立ち寄った某有名人にも遭遇。




世界でもめずらしい




1Dayなのに壮大なこのイベントの報告は




次回に続く・・・。

  • 2011.12.06 Tuesday
  • 12:43

-

雨降らず

てっきり夕方から雨だと思っていたが




降らず。





どこにピントが合ってるかわからんこの写真の




いつものところに集合で




金曜の夜はBMX Ride.






波乗りと同じく




サボり気味の体は動かず





燃料注入するが、ごまかせず・・・・。




またボチボチ乗らないといかんな。






「静岡市内にまた新しい自転車屋さんがOPENしますよ」




とのことで、2011.11.20 の開店前に




ちょっと覗かせてもらいました




TOXIC WORKSさん。







最近の自転車屋さんは





どこの店も個性的で





見てるだけでもワクワク。





住所は七間町になるのかな?




みなさんヨロシク。





ろくにカロリー消費してない体に追い討ちを。




九州ラーメン "暖暮"




本店は福岡で




パンチの効いたとんこつラーメン




替え玉して




The END.




食ったぶんだけ運動しよう。

  • 2011.11.19 Saturday
  • 12:54

-

秋もしゃしゃるぜぃ

2011 秋のしゃしゃり合宿




参加。





毎度毎度の大賑わい。





プロデューサーのKIMUTACO




いつもサンキュー。





Team9006の姿も。





ほんでもって寝かされて





TommyがSK8で





飛ぶ!!





子供達にも容赦しない。




そりゃTシャツも破れるわい。





歌えや




踊れや




最高に美味かった牛筋カレーは




あっという間に完売で





誰も着地点が見つけられないまま




夜は更けていくのであった・・・。





事務所の2F にはソネトラーナ監修のMini RCコースがOPEN。




みなさん宜しく。




そして翌朝は




いつも通りのすき家でスタート。





キューピー6種+1 ゲット。






早くMinimoto ライドしたくてしょうがないミノッチ。




来年は250で大暴れか?





コースに着いたのは11時過ぎ。




半年以上乗ってなかった相棒はご機嫌ナナメで




その場でキャブのオーバーホールして




走れたのは午後から。






#315 釘村太一くんの走りにホレボレしていたのも束の間







みんな速っ!







速っっ!!







速すぎるっ!!!






決して俺が遅くなったわけじゃないと信じたいが




この後、ほぼ全員にあおられて




バンクを飛び出したのは




言うまでもない。




変わらぬ仕打ちに感謝!(汗)






DHで得た経験を発揮するのは次回から。(苦笑)




また宜しく。

  • 2011.11.14 Monday
  • 12:38

-

雨かよ。

今シーズンのゲレンデDH締めくくりは




結局雨で断念。




金曜日は久しぶりに浜松で呑み







楽しい時間を過ごし







土曜の夜は静岡で呑み




連夜でカロリーオーバー。




翌朝は海でカロリー消費するつもりが




寝過ごし




二度寝・・・。




朝からダメダメな日曜日。




これではいかんと




午後はLIFE,,,でBMXライド。







普段はゲレンデを猛スピードで走るDHライダーも







BMXは初心者で







何もかもが手探りの状態。







こんなことが出来る日は来るのだろうか・・・。







その後は、静岡パルコのバイシクルワタナベさんに移動。







店内の画像を取り忘れたので




また次回紹介します・・・。




I'm solly Jose'.




珍龍の豚バラごはんは




店頭の写真とは見た目が違い




しかも八角入りなので注意。

  • 2011.11.07 Monday
  • 12:49

-

コテンパン

富士見ライドも残りわずか。






着いたとたんヘリが駐車場に舞い降りる。




遊覧飛行らしい。




それを横目に本日のお題。







28mmのステムを試してみる。




ハンドルを手前に引けた分




ヘッド部の突き出しが邪魔で




スぺーサーで調整するが




追加したスぺーサーの分だけハンドルが高すぎ。




乗り味は格段に向上したが




調子に乗りすぎて








チェーンデバイスがぶっ飛び








リヤメカが曲がり







スポークが折れた。







日曜までに治るのか?







エスカップ飲んで




やれるところまでは自分でやろう。




あとはプロに任せます。

  • 2011.11.04 Friday
  • 18:01