Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.10.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

あらためて感謝です。

訃報です。



静波の BROS surf&sports (有限会社ブロス)



代表取締役 草間 孝さんが



2011年8月12日午後4時



49歳の若さで亡くなりました。



思い返せば、19歳で静岡に帰ってきて



せっかく海のそばなんだからサーフィンでもやろうかと思い



最初に訪れたサーフショップがBROSでした。



当時はあまりショップに通いつめるような性格ではなかったので



顔を合わせたことも



話をした事も



ほんの数回しか覚えがありませんが



すんなりと海に入れた事も



今でも続けられている事も



草間さんをはじめとする先輩サーファーのおかげだと



あらためて感謝の気持ちがこみ上げてきます。



昨夜、突然知って



深夜に駆け込みで通夜に間に合ったのも



何かのご縁でしょうか?



心よりご冥福をお祈りいたします。



世間知らずの19歳も



相変わらずの38歳になりましたよ。

  • 2011.08.18 Thursday
  • 03:43

-

盆の出来事

盆休みは初日から早起きして



墓参りを済ませてから



富士見に向かう。



二泊三日のDH合宿。





有名ライダーのジャージを堂々と着てしまうなんて



他のDHライダーにはちょっと刺激が強すぎたようだが



初日は中山裕選手のジャージでRIDE!!



今回はBコースとCコースメインで



基本に戻って加重と抜重を特訓。



三日目にはそれなりに体も動くようになり



夜は栗田監督に撮影してもらった動画を皆にチェックしてもらい



思わぬ高評価?!



流れ星も見えたし・・・・。(探しても写ってないよ)



次に繋がる三日間となった気がする。





日曜日の朝は、富士見からそのまま浜松に直行!!





久しぶりの Japan Heat-X





あの釘村太一君がビールを注いでくれて



カキ氷まで作ってくれる。



恐るべし Japan Heat-X 。





少し見ないうちに新しいマシンに乗り換えたライダーも。(#114白エックス)





#75NK-sanのリヤショックもいつの間にかFOX AIR に!!!





#811船長のJr.にも初対面。





デビューからまだ三度目の走行とは思えない



なかなかの走りっぷりで



マタセのメットにも萌えた。





いちかわ先生も安定した走りをしてたし





kotoko-sanも暑い中



そうとう乗ってたね。(こりゃぁ痩せるね)






食いしん坊さんも若干スリムに?





今回はMinimotoには乗らず



食ってばっかりの俺でしたが



段上師匠にもまたありがたいアドバイスをいただいたので



DHにも応用してみたいと思います。





では、また顔だします。



尻じゃなくてね・・・・。

  • 2011.08.16 Tuesday
  • 00:55

-

メンタル

金曜の夜は早寝して



土曜は朝から波乗りに。



徹夜明けの波乗りなんて



今じゃ考えられない。






台風の影響か



予想以上のサイズで



ここのポイントはあっさり断念。



サボり気味の体には少々過酷過ぎる。



もう少し西へ車を走らせ



自分サイズのポイントを見つけた。



と、思って入ってみたが



なかなか波を捕らえられない。



自分をごまかせない



現実をイヤというほど見せつけられるのが



波乗りの魅力でもある。



このまま一本も乗れずに帰るのか・・・・



浜に上がって



乗れなかった理由を考える。



流れる雲を見上げながら



乗れなかった言い訳を考える。



そんな自分に嫌気が差して



気がついたらまた海の上。



右隣のサーファーがあっさりテイクオフ。



左のヤツにも先を越されるが



幸運にも続けてチャンスがやってきた。



コイツに乗れなきゃ本当に今日はダメだと思い



親の仇でもとるかと言わんばかりの



必死のパドリング。



足までバタバタさせちゃって



完全に乗り遅れていたが



なんとかテイクオフ。



決してかっこいいライディングではなかったけれど



この一瞬で



さっきまでの言い訳も



弱い自分も



波と一緒に流れて消えた。






今日もまた少しだけ



メンタルの弱さを



克服できたか?



これだから波乗りはやめられない。



それよりも



もっとうまくなりたいが・・・・。

  • 2011.08.08 Monday
  • 02:49

-

しゃしゃりDay

参加しました



しゃしゃり合宿。



といっても、今回は木金休みの方々に合わせての開催。



で、俺は木曜の夜のみ参加。






場所はもちろんココで。






プロデューサーは





Mr. しゃしゃり KIMUTAKO!!!






肉食って




かぶって





ゲームして





大人買いして





ひたすら呑む。



いつもと変わらない皆さんに久しぶりに会えて



楽しかった。





今回は



食いしん坊さんが



白エックスさん監視のもと



おかたずけ?



そのまま帰ってすいませんでした。



次回も楽しみだ。


  • 2011.08.06 Saturday
  • 13:12

-

冷夏か?

台風が去ってから



また梅雨のような天気に逆戻り。



天気予報は雨だが、山の天気は変わりやすいということで



何とか走れることを期待して、今日も練習に。






と思ったら、イベントやってた。



ゲレンデの芝生でスラローム大会。






雨上がりで、ツルツルだろうに



皆さん果敢に攻めてましたよ。(写ってないけど)






ブースも充実。



先週の大会よりも多かった気がするな。






こんな風景を背に



俺は練習です。



ダウンヒルコースも雨上がりでツルツル



体はカチコチ



まあ、こんなもんだろ・・・・



というわけにもいかないのが現状。



最近はスピードが上がってきたのはいいが



体がついていかず



オーバーランするし



コケるし



怪我も増えるし



ここで一度リセットしなければ危険だ。



きちんとペダルに乗ることを意識して



地味に



地道に



泥だらけ・・・・。



おまけ画像。










世界のMIO SUEMASA!!

  • 2011.07.31 Sunday
  • 21:25

-

夏だね

最近、蝉の鳴き声が更に大きくなった気がする。



それもそのはず



ここ2〜3日の間



蝉の幼虫をよく見かける。






4年以上も土の中で過ごしていたのだから、



地デジに移行したことも知らないのだろう。(笑)



道路の方に向かってずんずん歩いていくから



公園の方に誘導してあげた。






公園内の木には羽化したばかりの蝉が





ここにも





ここにも





そういえば、2011 Heat-X Summer Tシャツ受け取りました。



思ったよりもシンプルだったな。






ワンポイントでNewキャラを入れといて良かった。



シュールなドクロベーだ・・・。



  • 2011.07.28 Thursday
  • 17:58

-

丸焼き

今年も SHIMANO BIKER'S FESTIVAL に行ってきました。



昨年はパンクに悩まされたリジットクラスだったが、



今年はフルサスバイクのDH-1クラスにエントリー。






富士見は乗り込んでいるだけあって



若干のアドバンテージはあるかと思いきや、



いつも走ってるAコースはほとんど使われず、



A'コースもラインがぜんぜん違う。



コケたり、オーバーランしたり、なかなかうまく走れなかったが、



馴れないコース設定に対応できない



コレが今の実力。






毎年恒例の豚の丸焼きが美味かった。



みんなでワイワイお祭り気分の大会。



コレもMTBレースの醍醐味だ。



来年も走りたいものだ。


  • 2011.07.25 Monday
  • 17:59

-

派手に飛んだなぁ

7月16日ミルビィルのルーカスオイルモトクロス選手権


Chad Reed!!!


派手に飛んだなぁ


JUGEMのBlogは動画貼り付けが昨年11月から中断してるので


ここから見てね。


http://www.youtube.com/watch?v=ZC4f9TCg4zw&feature=youtu.be



ビルの2階?3階?くらいの高さか??



怪我無くて良かった。



ちなみにこちらは俺が7月15日に脇腹をやっちまった



富士見パノラマの例の場所


http://www.youtube.com/watch?v=7Lw9Eyb9XO8



ライダーは清水一輝君



今年の全日本チャンプです。



走行ラインが違うから全く参考にならないが・・・・






芝生なのにこんなに砂煙上がるかね?!



俺にも真似できるか・・・・・



そんな一輝君にお届けもの頼まれた。



これを機に仲良くなっとこうか・・・・。



ついでに和田良平君のヘッドCAMの映像も。



http://www.youtube.com/watch?v=DXubZHSwX5Q&feature=related




後半の息切れが生々しい・・・。



俺は彼より1分遅いけどね(笑)



俺にも真似できるか・・・・・






レシートぞろ目で気分も良いし。



ちなみに明日のゼッケンは44だ。

  • 2011.07.22 Friday
  • 23:29

-

穏やかな日

連休最終日の昨日は、


体中が痛かったので


たまには絵でも見ようかと


静岡市美術館へ。





入り口からヘンテコなオブジェがお出迎え。


人の形をしているが頭がかべにひっついてる。





素敵だ。





本当の目的はこっち。


浮世絵師


歌川 国芳(うたがわ くによし)


版画絵だ。


当然ながら中は撮影禁止だ。


奇妙な動物やら、妖怪やら・・・


俺の大好物。


ご想像ください。





午後からは、週末ゴキゲンななめだったフロントサスをオーバーホールした。


カートリッジを外してみるが、異常は無い。


このあと完全にバラして洗浄・・・





結局フォークオイル交換しただけで組んじまったが、ホントに大丈夫だろうか・・・。





今週末はシマノバイカーズフェスティバルです。


こんな体で乗れるのか?


まあ、出るからには本気で。


いつものようにね。


久しぶりに穏やかな一日でした。

  • 2011.07.19 Tuesday
  • 21:10

-

日々精進

JCF 全日本マウンテンバイク選手権に行ってきました。


惨敗でした。


自分の弱いところが


すべて出てしまった感じです。


次回は9月


まだ時間があるので


日々精進して


次に望みを繋げます。


怪我をされた方


早く直して


また一緒に走りましょうね。


お大事に。


  • 2011.07.17 Sunday
  • 10:44