Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.10.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

練習あるのみ

はじめに...


派手にクラッシュしても


なかなか怪我をしない俺が


続けて怪我のネタなんか載せたからか、


多くの方々から「大丈夫?」と


お声をかけていただきました。


いつものように


大丈夫です。(笑)


ご心配有難うございました。


というわけで、


土曜、日曜は富士見に泊り込みで練習です。




晴れ時々雨 降水確率50%ってどんな天気だ?


と、文句言ってたら雨が降ってきた。


画像には写ってないが、


こんな青空なのに雨が降ってる。


さらに、日曜日は午後から突然の雷雨?!




大気が不安定なんだな。


天気予報は信じよう。

  • 2011.07.11 Monday
  • 18:31

-

らしい?

右足の痛みもほぼなくなって


ガシガシとペダルがこげるようになったと思ったら


今度は左手の小指の第一関節が


逆に曲がった。(笑)


色の変わってるあたりからポッキリとね。


でも、レントゲン撮ったら


異常なしだって。


俺らしい?


まあ、グリップは握れるから良しとしようかね。


そんな俺の小指がやっつけられた


富士見パノラマのダウンヒルコースにある大岩越えは


A'(エーダッシュ)と呼ばれる区間にあるのだ。


興味のある方はコチラから。


https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5539


最新のダウンヒルバイクと共に


エリートライダーの走りもチョコッとだけ見れるよ。


Check it out,yo!!!(古い?)

  • 2011.07.05 Tuesday
  • 17:56

-

USA土産

みなさんお久しぶりです。


怪我を理由に


Blogの更新をサボっていた


俺です。




USA出張から帰ってきた上司に


お土産もらった。


Trans World Motocross 7月号


R.Villopotoが表紙だが


注目はここ。




Malcolm Stewart!!


James Stewartの実弟


hpiでスポンサーしてたんだ。(笑)




hpi USAのTeddy-sanとAki-san


何で教えてくれなかったんだろう。


もうシーズン終わっちゃったし....。




フロントフォークにチョイと控えめに....。


東地区で走ってたみたい。


マシンはSUZUKI RM-Z250


2011 Round2からサポート。




思わぬところでSUZUKIさんとコラボしてます。


引き続きアウトドアMXに参戦中。


今日から応援しようっと。

www.hpistewartmx.com

  • 2011.07.01 Friday
  • 11:15

-

らしくない?

右足の甲


ヒビ入ってた。





金曜日の試走一本目で岩に足をついたときか?


2本目にゴンドラ下を滑り落ちたときか?


3本目のゲレンデで振り落とされそうになったときか?


どれにしても、週末まではおとなしくしていよう。


らしくないが・・・・。

  • 2011.06.06 Monday
  • 21:41

-

富士見PANORAMA 3Days

2011 JCF ジャパンシリーズ DH #1 行ってきました。


結果はかろうじて1ケタの9位フィニッシュ。


スポーツクラスゆえに


正直、ビミョ〜な結果でしたが、


久しぶりのダウンヒルにしては


落ち着いて走れたのでは?


なんて強がりなこと言って、


本当はホッとしてる。





会社にワガママを言って木曜日に現地入り。


しかし、木曜日はドシャ降りの雨。


一本だけ走って、あとは歩いてコースチェック。


歩いては登れない、降りてこれないほどのツルツルの路面。


我ながら、よくこんな所を駆け下りてくるもんだと


いつも思う。(笑)


金曜日は予想通りのマディ。


出場ライダーが続々と走り始める。


路面は田んぼのようにグチャグチャに耕される。


とてもカメラを持って入る勇気は無い。(画像なし)


右に曲がってるのに、フロントタイヤは左を向いてる


ハンドルは切れているのに、まっすぐ木にぶつかる。(汗)


でも、うまいヤツは綺麗に曲がっていく・・・・


理解不能だよ。


決勝の土曜日は、ほぼドライ。


所々に雨水が染み出ている。


俺の出場するスポーツクラスはビギナークラスのひとつ上のカテゴリーで、


エリート、エキスパートに次ぐ3番目のクラス。





同クラスの優勝は紅林くん。(静岡のライダーです)


3分弱のコースで10秒も離されちゃいました・・・(笑)


エキスパートクラスの3位が友作くん。(こちらも静岡)





エリートクラスで勝ったのは井本くんだったかな?


エリートクラスは別次元。


トラクションのかかり方と体の動きがハンパない。


普段はカシャカシャいいながら走る自転車が


バタバタバタ〜って感じ。


わかるかね?





次回は7月の全日本選手権。


コースも少し延びて、前半はハイスピードコーナーが連続するレイアウト。


それまでにはもう少し、勇気と度胸をつけておかないと・・・・。

  • 2011.06.05 Sunday
  • 02:23

-

Dry か Muddyか・・・

ジャパンシリーズDH#1を土曜日に控え


天気に悩む。


ドライかマディか?


今日が雨で明日は晴れ。


土曜日は曇りの予報。





一応、マディ用のタイヤを準備。





センターのブロックがヨレるので


カットするのが定番らしい。





新品タイヤなのに


惜しげもなくカット!!





センター右側がカット後。


わかるかね?


このセンターのブロック2列


もちろん前後タイヤ


ひたすらカットしていく。


それじゃ、これもって行ってくるかね。


でも、ドライコンディションを望む。

  • 2011.06.02 Thursday
  • 09:31

-

DH合宿

毎度、ご無沙汰です。


雨の週末は梅雨の2週間前倒しと、台風接近によるもの。


山も海も大荒れで、やる事もなければBlogネタもないな・・・と思ったら、


先週の富士見ネタ忘れてた。





貴重な晴れってこともあって、


金曜日、土曜日と1人合宿で集中トレーニング。


サスセッティングとポジションの見直しで


なんとか感触が戻ってきたが


突っ込みすぎからの不要なブレーキ引きずりで


バイクが倒れず、体がどんどんインに入っていく


そして・・・・。


ミニモトと全く同じ悪循環。


2日目の午後になってやっと前後のトラクションが感じられるようになったら


リヤのリムがグニャグニャ曲がって、スポークが締められなくなった。





しまいにはリヤのディレーラーがバラバラに。





しかも、ディレーラー本体を走行中に落としてきた。(汗)


リムはフリーライド用だったから強度不足かな?


ディレーラーは明らかにメンテ不足だな。





レース前で良かった。


何事も万全の準備で挑もう!!!

  • 2011.05.29 Sunday
  • 11:34

-

2011 静岡ホビーショー 1日目

今年も静岡ホビーショーの季節がやってきました。


どこのブースも敷地面積は



控えめな気がしますが






まあ、hpi はこんな感じで





新製品も


もちろんあります。





狭い分だけ、大混雑が予想されましたが





予想どおりの大人気でした。





ミニカーが特にすごかった。





バンダイの1/1ザク!!


2日目の日曜日は4時閉館です。


ご来場はお早めに。

  • 2011.05.15 Sunday
  • 07:21

-

開幕

いよいよ 2011 Japan Heat-X Monimoto Game



開幕しましたね。(写真/吉村さんありがとうございます)





6転倒1バンク飛び出し(な、なんと!リレーでも1転倒!!)



という散々な結果でしたが



原因はわかってるので



まあ、今後の課題です。





昼休みに走らせた"Baja5 sc"ですが



いかがだってでしょうか?



1/5RC ってことで、迫力あったでしょ?






そうとう泥かぶりましたが






メカボックスはクリップ外せばこのとおり



サーボもまとめてすべて外れます。






じゃん!







じゃじゃん!と、丸洗い。






マフラーやキャブから水が入らなければ大丈夫。



今度、Heat-Xさんに置いておきますから



ご自由に遊んでやってください。



混合燃料だよ。

  • 2011.05.11 Wednesday
  • 17:31

-

DH 合宿

今年のGWは


前半グダグダ


後半ピリピリ


3日4日は富士見パノラマで


DHの集中トレーニング。





久々のMTB


激坂


ノーブレーキ


ほとんど根性試し


今のままでは予選落ち・・・。


予選が無くても


勝負にならんことは


確実・・・。






今月は集中トレーニング


中途半端は


許されない。

  • 2011.05.06 Friday
  • 07:00